TOTAL運用支援 収納・運搬器具
運用方法は展示場にてご確認ください。写真は製作例です。
棚車
フリーフロー物流を実現・運搬と収納を両立
多品種小ロット品の移動・保管に最適
・運搬と収納を両立
・箱積しないため棚のどこからでも取り出しできる
・連結も可能
カゴ車
フリーフロー物流を実現・運搬と収納を両立
多品種小ロット品の移動・保管に最適
・運搬と収納を両立
・箱積しないため棚のどこからでも取り出しできる
・両面から利用するので、奥からモノを出す手間は不要
・連結も可能
神楽棚
置場面積を圧縮 フリーロケーション入庫に最適
・棚の0段目は台車、棚車をそのまま保管できるスペース
・台車/棚車内の箱が少なくなったら神楽棚の空きスペースに移動
→置場情報を更新 →空いた台車/棚車は他の運用へ
・神楽棚自身も可動
連結台車
4輪車で通路幅を削減
構内物流スペースをより少なく
・4輪操舵で回転半径が従来の4輪車と比べて小さくなる
・旋回スペースが小さくこまわりがきき、
狭い通路でも方向転換が可能
・4台まで連結が可能
牽引車企画中
参考仕様
製作例です、お客様仕様に合わせて製作いたします。
棚車 | カゴ車 | 神楽棚 | 連結台車 | |
サイズ(W/D/Hmm)※連結金具は含まない | 700/400/1200 | 750/750(W/D) 土台部 |
1580/760/1630 | 700/400 |
キャスター径(mm) | φ75 | φ100 | φ30 | φ100 |
積載量 | 100kg(木材) | 200kg | 10kg/棚 | 50kg |
材質 | ・木 ・テクセル ・スチール |
スチール | ・アルミ ・スチール |
スチール |
特徴 | 箱積みしないので棚のどこからでも取り出しが可能 | 土台部分は台車として、上に棚を載せてカゴ棚車として使用 | 棚には余剰在庫を、下には棚車・台車がそのまま収容できるスペースがあるため収納効率が良い | 後輪2輪は、直進固定または自由移動に切り替えすることが可能 |