保守サービスのご案内
当社では、ご採用いただいたAPシリーズ周辺機器の不具合による業務処理への支障を最小範囲に止め、
最短時間での復旧を実現するために、保守サービスを提供しております。
保守サービスの内容
(1)現地保守(オンサイトサービス) (2)コールセンター (3)回収修理(センドバックサービス)
保守サービス時間
修理サービスカレンダーにより保守を行います。通常の受付時間帯は9:00~17:00です。
【1】年間保守契約
毎年一定額の保守料金で、保守サービスを提供させていただきます。
機種ごとの保守料金については、お問い合わせください。
1)オンサイト保守サービス
保守技術員が機器の障害時に設置場所へ伺い、現地保守サービスをいたします。
2)センドバック保守サービス
お客様から機器を保守拠点(愛知県知立市)に送付いただき、修理完了後、保守拠点から返送する保守サービスです。
一部センドバック保守の対象外になる機種があります。
1)オンサイト保守サービス
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2)センドバック保守サービス
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保守対応場所 | お客様の機器設置場所 | 知立市保守拠点 |
保守対応時間 | 9:00~17:00(基本サービス時間) | 9:00~17:00(受付時間) |
代替機貸出 | 有り | 貸出有り/無し 選択 |
対象機種 | 全機種 | リターナブルBOX(当社通箱)にて搬送可能な機器 |
※当社保守拠点より80kmを超える遠方のお客様は、地域によりオンサイト保守サービスの契約を承ることが出来ない場合がございます。 詳細はお問い合わせください。 |
■リターナブルBOX■
当社が、センドバック保守サービスツールとして利用しております“通箱”「リターナブルBOX」は、
環境保全と簡易梱包を実現する物流補助製品です。
主な特徴は、
1)保護布とベルトを使用し、簡易な作業で作業時間を短縮。
2)梱包/開梱時にゴミを出さない。
3)丈夫な外装材使用により、長期間にわたり繰り返し利用可能。
4)箱は折りたたんで保管可能。
本製品の販売も行なっております。価格はお問い合わせください。
【2】保証期間中の保守
無償保証期間は当社出荷日より3ヶ月間です。
但し、無償保証期間中でも現地対応をご要望の場合、ご購入時から保守契約を締結頂くことが必要になります。
保証期間中に保守サービスが必要となった場合、下表のような形で実施いたします。
保守対応方法 | センドバック保守対応 |
保守対応場所 | 知立市保守拠点 |
保守対応時間 | 受付翌日以降 |
代替機貸出 | 契約内容による |
部品代 | 無償 (除:有償部品) |
動作保証について
リライトカード、用紙、インクリボン、かんばんケースは、当社推奨品をご使用ください。
当社推奨以外のメディアをご使用の際の不具合は、保証の対象外とさせていただきます。
推奨品以外を使用の際は以下の不具合発生が想定されます。
【不具合例】
リライト装置…発色が悪い、リライト回数が減る、印字ヘッドの消耗が激しい、ICタグの読み取り率が低下
読取装置…メディアの読み取り率が低下、用紙詰まりが多発、走行が不安定
印刷装置…印刷精度が劣化(→シンボルの読み取りに支障が発生)
仕分装置…かんばんの読み取り率が低下、走行が不安定