構内物流改善
概 要
クラウドとノンプログラミングツールで短期立ち上げ・開発工数とコストを削減
Sales Force(Saas)を利用し、アプリケーションツールと周辺機器ツールを組みあわせ、SFA/CRMに加えて物流管理を行います。
導入企業は、精密機器メーカーで受注生産(組付)方式を採用。
ねらい・目的
【1】物流管理システムの構築
■入荷(受入)管理 ■組付履歴管理(トレーサビリティ) ■出荷管理 ■現場への作業指示媒体の発行
【2】作業現場でのSCAN&WORKを実現
■ゆびたん採用による、両手を使っての物流作業 ■作業者はキーボード入力なしで実績収集が可能
【3】SaasとTOTALの組み合わせによるメリット
■ツールの疎結合によるシステムの短期立ち上げを実現 ■システム開発費用の低減